いつのまにかす~っかりハマってしまったスンホニ生活以外の出来事を綴っていきたいと思います
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
私の頭の中の消しゴム
話題になっていたこの映画を見ました。
やっぱり月曜日のモーニングショー(^^;
広いシアターでやってたけど、そんなには多く入ってなかったかな

ま、言わずと知れた日テレ系「Pure Soul~君が僕を忘れても」(←だっけ?)が原案となった泣ける映画
チョン・ウソンがお初と言う方にもかなりウケが良いようで、先日行ったアジパラの方が、映画館→アジパラ直行組もいらっしゃるというお話も聞きました
うちも、名前は知っていたけど実際に作品を見るのは初めてo(^ー^)o
去年くらいに「私の頭の中の消しゴム」のMVがinnolifeさんにupされてたけど、その後MV関連は全部引き上げたのかな?見つけることが出来なかった( ̄□ ̄;)!!

公開日に「王様のブランチ」でちょっと予告を見ただけでかなり(ToT)ウルウルきてしまったので、ちょっと期待も大!!
めっちゃネタバレです
↓↓
ストーリーをだいたい掴んでいたからか、かなりいろんなところに泣けました(T^T)
ホントは泣きシーンじゃないところとかにも(^^;

不倫相手に裏切られたスジン(ソン・イェジン)がコンビニでコーラを買う。店を出ていざ飲もうとするとコーラがない。店に忘れたのだと気付き、先ほどのコンビニに戻るとドアのところ(自動ドアじゃなかった)で出てくる男チョルス(チョン・ウソン)と出会う
彼の手元にはさっきスジンが買ったはずのコーラが。カウンターに目をやっても自分の置き忘れたはずのコーラがないことから、この男が持っているのが自分のコーラだと思ったスジンはチョルスの手からコーラを奪い一気飲み(しかも、○○○付(爆))
そのまま店を出るスジンを呆れ顔で見つめるチョルス。
その後スジンはバスに乗り、お金を払おう(多分韓国は前払い制?)とするが財布が見当たらず、またコンビニに戻る。店員が笑顔で差し出してくれたのは、スジンが置き忘れていった財布とコーラ。
自分の誤解に気付いたスジンは店を出てさっきの男を捜すが、見当たらなかった(当たり前だって(笑))
ある日スジンは建築会社社長の父親と共にとある現場へやって来る。父親は現場へスジンは車の中で待っていることに。その建築現場では現場監督が工事のことで言い争っている。社長は現場監督に名前を聞く。すると「社長もう、30回目ですよ」と呆れた顔で名乗ったのは実はチョルスだった。彼の後姿を見かけたスジンだが、まだそのことには気付かない。
スジンは自分が勤める会社の店舗の改装のことで父親に相談をしてみると、快く手を貸してくれることに..
その場に現れたのは、スジンの父親の建築会社のあの現場監督であるチョルスだった。一目見て、チョルスのことに気付いたスジンは隠れているが、自販機でコーラを買っているところへチョルスが現れ、そのコーラを横から奪い一気飲み(もちろん、○○○付(^^;)
後日、チョルスの現場にこっそりと現れたスジンは彼等が仕事後に飲みに行った屋台に友人を連れて偶然通りかかる(フリ(笑))
それから二人は付き合うようになる

って感じで始まります(^^;長過ぎ?
なぜかそれぞれ数人の友人と一緒に屋台で飲んでいたのに、ラブラブになった二人の周りには誰一人居なかった(爆)なんてお約束のパターンもあったりして
あと、二人が付き合っているシーンは多分普通の韓国のラブラブな二人なんだろうなぁ..と思っても、日本ではもしかしてバカップル?なんてシーンもあったり
いろいろ楽しめて、もちろん泣ける映画でした。
ラストはドラマとはちょっと違う..と思いますが(多分ね(^^;なにせ、ドラマをちゃんと見てなかったりします( ̄□ ̄;)!!)なかなか良かったんじゃないでしょうか
ちなみに、「王様のブランチ」ではシアターランキング1位になってましたね。
スポンサーサイト
2005/10/24(月) 14:23:16| 韓国エンタ| トラックバック(-) コメント(-)
